別府鶴見丘高校バドミントン部 菅野北斗(1年) file.719

2024/02/08
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。1年生ながらチームをけん引するエース。試合では力強いスマッシュを武器に、攻めのスタイルで相手を翻弄(ほんろう)する。ネット際の攻防も得意。全国選抜大会に向け「自分が勝ってチームを盛り上げたい」と意気込んでいる。 

 

生年月日
2007年7月17日
身長・体重
181cm・73kg
ニックネーム
ほっくん
出身中学
坂ノ市中学校
きょうだい構成
姉1人
自分の性格
誰とでも気軽に話せる
これまでのスポーツ歴
幼稚園から小学2年までソフトテニス、小学5年からバドミントン
バドミントンを始めたきっかけ
姉から、進学する中学校に男子テニス部がないと聞き、バドミントンへシフトした
バドミントンの魅力
一番スピードのある球技だと思っている。迫力があって面白い
趣味/特技
映画やアニメを見る/食べること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
肉/野菜全般
勝負メシ
豚丼
好きな授業/苦手な授業
体育/数学
1日の睡眠時間
約6時間
好きなアスリート
桃田賢斗(バドミントン選手)
好きな芸能人
賀来賢人
道具のこだわり
ヨネックスでそろえている
自分だけのルール
試合の日は朝風呂に入って気持ちを落ち着かせる
最近、一番うれしかったこと
数学を理解し始めた
最近の悩み
テストの出来が良くなかった
頑張ったご褒美
スイーツを食べる
将来の夢
周りの人ができないことをしたい
今後の目標
全国選抜大会での目標は初戦突破。自分たちよりレベルの高い選手が多いと思うが、全員の気持ちを一つにして一勝でも多く勝ちたい。そのためには練習あるのみ。パワー不足を感じているので、筋トレなども頑張りたい
  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ