大分南高校空手部 安達志保(2年) file.45

2017/12/17
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』 

全九州高校新人大会団体組手で3位となり、全国高校選抜大会に出場する大分南高校女子空手部の安達志保。キャプテンとしてチームを引っ張るが、目標はシンプルだ。「強くなりたい」。強い思いで毎日の鍛錬に励む。

 

 

 

生年月日
2000年11月13日
身長
156cm
出身中学校
鶴崎中学校
これまでのスポーツ歴
小学1年から空手一筋
空手を始めたきっかけ
兄が道場に通っていて、見学していたら自然と入門していた
空手以外の特技
寝ること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
オムライス/ナス
好きなアスリート
大野ひかる。普段は優しいが、空手になるとオーラが凄い
部活の必需品

タオル

全九州高校新人大会の感想

動きが硬く、相手にビビった。3位になったけど悔しさしかない。どの試合でも圧勝できるように、練習から試合をイメージしたい

全国高校選抜大会で勝つために必要なことは?

強くなること。それしかない!

自分だけのルール

元気な挨拶をする。試合前日は油っぽいものを食べない。試合当日の朝は起きてすぐ「絶対に勝つ!」と大きな声を出す

好きな言葉

常勝

頑張った自分へのご褒美は

試合に勝ったら焼肉を食べる

将来の夢

スポーツに関わる仕事をしたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ