大分豊府高校フェンシング部 阿南凜(1年) file.343

2021/01/16
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校新人大会ではフルーレとエペに出場し、優勝に貢献。「調子が悪い時に自分ではうまく調整ができなかったけど、応援の声が力になった」と、チームメートの存在の大きさを実感したと振り返った。 

 

 

生年月日
2004年6月27日
身長
159cm
ニックネーム
りんちゃん
出身中学校
豊府中学校
兄弟構成
姉1人
自分の性格
ビビりでマイペース
これまでのスポーツ歴
中学1年からフェンシング
フェンシングを始めたきっかけ
団体競技が苦手で、フェンシングなら自分にもできると思ったから
フェンシングの魅力
相手によって技を変えたり、技の組み合わせを変えたりと考えながら戦うこと。技術を高めることに終わりがないからこそ楽しい
趣味/特技
好きなアーティストの曲鑑賞や情報収集をすることと、アニメを見ること/すぐ寝られること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
ドリアとエビ/トマト
勝負メシは?
朝マックとお菓子
得意な教科/苦手な教科
現代文/理系全般
1日の睡眠時間
4時間
好きな芸能人
ハナコの岡部大
好きなタイプ

お笑いセンスが高い人

道具のこだわり
シューズや剣の持ち手などを好きな色でそろえること
自分だけのルール

試合の朝は朝マックを食べる

好きな言葉
挑戦
最近、一番うれしかったこと

M-1グランプリをリアルタイムで見られたこと。好きな芸人さんが敗者復活戦で勝ち上がったこと

最近の悩みは?

寒くて自転車通学が辛い

頑張ったご褒美は?

お菓子をまとめ買いすること

将来の夢

まだ決まってない

全九州高校選抜大会

フルーレもエペもどちらも優勝して全国選抜大会に出場すること

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ