情報科学高校バスケットボール部 植木詩織(3年) file.327

2020/10/16
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校新人大会で3位となった情報科学。「自分が柱となってチームを支えたい」と、ゴール下を守るセンターとして得点やリバウンドでチームに貢献。高校最後の大会となる全国高校選手権大会(ウインターカップ)に向けて、調子は上向きだ。  

 

 

生年月日
2002年10月17日
身長
174cm
ニックネーム
しおりちゃん、しおり
出身中学校
判田中学校
きょうだい構成
姉1人、弟1人、妹1人
自分の性格
元気、明るい
これまでのスポーツ歴
中学1年からバスケットボール
バスケットボールを始めたきっかけ
弟がやっていて、楽しそうだと思ったから
バスケットボールの魅力
1つのゴールに向かって、みんなで力を合わせて走ること
趣味/特技
テレビを見ること/特になし
好きな食べ物/嫌いな食べ物
ラーメン/こんにゃく
勝負メシは?
試合後に食べる生ハム
得意な教科/苦手な教科
数学/国語
1日の睡眠時間
7~8時間
好きなタイプ
おもしろくて、気を使わなくていい人
道具のこだわり
明るい色(特に蛍光色が好き)のソックスを履くこと
自分だけのルール

寝る前の脚のマッサージ

好きな言葉
笑顔
最近、一番うれしかったこと
開催が中止になってしまったけど、新人戦で初めて九州大会の切符がとれたこと
最近の悩みは?

部活が休みだったせいか、体が思ったように動かないこと。物事をネガティブに考えてしまうこと

頑張ったご褒美は?

家に帰ってから祖母に1日あったことを話して、やさしい言葉をかけてもらうこと

将来の夢

スポーツ関係の仕事

高校の部活動で得たこと、最後の大会に向けて

1人ではなく、チームで戦うことの楽しさを学んだ。最後の大会ではスタートから全力を出して、後悔のない試合をしたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ