大分工業高校バレーボール部 衛藤 明士(3年) file.322

2020/09/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。高校からバレーボールを始め、尊敬する先輩を目標に3年間努力を重ね、バレーボール歴の長い部員と遜色ない実力を身につけた。江崎裕之監督曰く「高校からはじめてここまで伸びる子も珍しい」。最後の春の高校バレー県予選で狙うのはもちろん優勝。「(県高校総体で別府鶴見丘に負けたので)今度は鶴見丘に勝って優勝したい」と決意を語った。現在はレギュラーの座を勝ち取るために、ひたむきに練習に打ち込んでいる。 

 

 

生年月日
2002年7月23日
身長・体重
166cm・54kg
ニックネーム
アッキー、えとまん
出身中学校
別府浜脇中学校
兄弟構成
妹1人
自分の性格
うるさい
これまでのスポーツ歴
小学1年から中学3年までサッカー、高校からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
サッカーをやりきったという思いがあったのと、同級生に誘われたから
バレーボールの魅力
技術的に難しいことが多いが、うまくできるとうれしい
趣味/特技
釣り/バレーボール
好きな食べ物/嫌いな食べ物
寿司/特になし
勝負メシは?
祖母がつくるカツ丼
得意な教科/苦手な教科
体育/英語
1日の睡眠時間
5.5時間
好きなアスリート
リオネル・メッシ(サッカー選手)
好きな芸能人
小栗旬
好きなタイプ
ショートカットの人
自分だけのルール

朝練前に掃除をする。気が引き締まる

試合前に聞く曲
Mr.Childrenの曲
好きな言葉
ナイス!(言われるとうれしいから)
最近、一番嬉しかったこと

3カ月くらい前に、ちょっといい釣ざおを買った

最近の悩みは?

近々、就職の面接があるので緊張している

頑張ったご褒美は?

コンビニでアイスを買う。特にクーリッシュが好き

将来の夢

ぜいたくできなくてもいいので、普通の生活がしたい。バレーはやる場所があればやりたいと思っているが、まだ具体的なことは考えていない

高校の部活動で得たこと、一番の思い出

部活を通して学んだことは上下関係、礼儀など。これは卒業後も役立つと思う。一番印象に残っている試合は、優勝した今年の新人戦。サーブで入ってチームの雰囲気づくりに貢献できた

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ