明豊高校ソフトテニス部 古田絢愛(3年) file.223

2019/07/22
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校総体では団体戦、個人戦でも優勝し、全国高校総体出場を決めた古田絢愛。体は小さいが、スピード感のあるプレーで相手を翻弄。九州大会での悔しさをバネに日本一を目指す。 

 

 

生年月日
2001年10月10日
身長
155cm
ニックネーム
アヤエ
兄弟構成
妹1人、弟1人
自分を動物に例えると
サル、見た目が似てるから
出身中学校
浅川中学校(福岡県)
これまでのスポーツ歴
小学校4年からソフトテニス。それまでは水泳をしていた
ソフトテニスを始めたきっかけ
父親と遊びでやっていた野球のバッティングだけが得意だった。打つことが楽しくて、テニスを選んだ
ソフトテニスの魅力
個人戦のようで一人では戦えないこと。ペアの相手やチームみんなで戦っている
特技/趣味
ソフトテニス/音楽鑑賞
好きな食べ物/嫌いな食べ物
フライドポテト/冷やし中華
好きな教科/嫌いな教科
数学/国語、物理
1日の睡眠時間
7時間くらい
好きなアスリート
錦織圭(テニス選手)
好きなタイプ
優しくて面白い人
部活の必需品
ラケットのグリップは必ず黒。なぜか落ち着くから
自分だけのルール

試合でコイントスの際、必ず表を選ぶ

好きな言葉

部訓「鍛錬千日 勝負一瞬」

最近、一番うれしかったこと

県高校総体、九州大会で団体優勝できたこと

最近の悩みは?

九州大会の個人戦で思うような結果が出せなかったこと。優勝するつもりだったので、まだちょっとその悔しさが残っている

頑張ったご褒美は?

試合で良い結果が出たときは、普段我慢しているお菓子をいっぱい食べる

将来の夢

大学に進学してソフトテニスを続けたい。将来は建築デザインの仕事に興味がある

全国高校総体の目標、意気込み

今まで練習した成果を出し切って戦いたい。九州大会で経験した悔しい思いとうれしい思いをぶつけて、日本一を目指す

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ