スター候補生インタビュー(5) サッカー女子 松木葵(柳ケ浦3年) 【大分県】

2023/01/05
  • HEADLINE

 大型FWとして1年生の頃から注目されていた松木葵。最終学年になってからはキャプテンを務め、チームの大黒柱として活躍した。キック力と足元の高い技術が評価され女子プロリーグ「WEリーグ」に所属するINAC神戸レオネッサへの内定が決まり、新たなステージへの挑戦に気持ちが高まる。

 

Q:INAC神戸への内定が決まりましたが、率直な感想は?

 正直、驚いています。昨年の夏に練習に参加したときは、ロングキックなど通用する部分はあると感じていましたが、常にいいパフォーマンスを見せることができたわけではないので無理だろうと思っていました。オファーが来たときは信じられなかったです。

 

Q:WEリーグの初代王者の一員となりますが、チームの印象は?

 日本代表選手もいっぱいいて、テレビとかで見る人ばかり。その中でも田中美南選手はすごかった。身長は高くはないけど、しっかりヘディングを当てるし、(ボールを持ったときの)ターンで簡単に追い抜かれました。体の使い方がうまく、当たりも強かったです。

 

Q:プロはいつから意識していましたか?

 全然考えていなかったのですが、高校2年の全国高校選手権が終わった後にWEリーグのいくつかのチームから調査が入っていると言われました。(1学年上の)安倍乃花さん(AC長野パルセイロ)がプロになったこともあり、頑張ればプロになれるかもと思いました。そこからプロで通用するために必要な細かなプレーまで意識するようになりました。

 

INAC神戸レオネッサへの内定が決まった松木葵

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ