スター候補生インタビュー(8) サッカー 安倍乃花(柳ケ浦高校3年)「大分でサッカーを続けてもプロになれることを証明できた」

2022/01/25
  • HEADLINE

 大分トリニータレディースから柳ケ浦高校を経由し、女子プロリーグ「WEリーグ」に所属するAC長野パルセイロ・レディースへの加入内定が決まった安倍乃花。幼い頃からプロサッカー選手になることを夢見ていた自他ともに認める負けず嫌いは、恵まれた体格と身体能力、そして努力と練習量でステップアップしてきた。

 

Q:AC長野パルセイロ・レディースへの加入内定が決まり、率直な感想は?

 プロになることは幼い頃からの夢だったので、素直にうれしいです。柳ケ浦高校の女子サッカー部でプロ第1号となったことでプレッシャーもありますが、大分でサッカーを続けてもプロになれることを証明できました。ここから先が本当の勝負なので、どれだけ通用するか楽しみです。

 

Q:ストロングポイントを教えてください?

 攻撃ではスピードを生かした突破や背後の抜け出しを得意としています。体の強さを生かした粘り強い守備ができ、空中戦の強さが武器です。センターフォワードとセンターバックのどちらでもプレーできますが、プロでは小さい頃からプレーしてきたF Wで勝負したいです。昨年7月に練習に参加したときは、通用しなかった部分が多かったけど、スピードでは勝負できたので、そこは自信を持ってプレーしたいと思います。

 

高校2年時から主力となった安倍乃花

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ