マネージャー戦記 笑顔で楽しく白球を追う姿を見届けたい 高浜美月(津久見3年) 【大分県】

2023/07/16
  • 高校野球

 野球の街・津久見で生まれ育ち、いつも野球がそばにあった。自身も野球をしていたからこそ選手の気持ちが分かることがある。辛い時も楽しい時も一緒に笑い、時にはキャッチボールをして心を通わせた。高校最後の夏は仲間と一緒に甲子園を目指す。

 

Q:野球部のマネージャーになったきっかけは?

 ここ(津久見)で姉がマネージャーをしていて、兄も選手としてプレーしていたので、私も自然とマネージャーをしたという感じです。小学1年から6年まで野球をしていたし、私にとって野球は身近なスポーツでした。

 

Q:今でも野球をしたいと思うことはありますか?

 中学の3年間はバレーボールをしていたのですが、野球から離れることはできませんでした。高校になってから練習が終わった後にキャッチボールをすることはあります。今はそれで満足しています。

 

Q:マネージャーとして心がけていることは?

 選手が快適に練習ができる環境を整えることです。道具の整備であったり、練習の準備であったり、水分補給のためのドリンクを作ったり、できることは何でもしたいです。今は後輩がいますが、昨年は先輩マネージャーが引退してから1年間は一人だったので体力的に大変でした。

 

選手が快適に練習できるようにサポートする

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ