春の高校バレー県予選企画 女子(4) ライバルはこの選手です

2021/10/15
  • 冬の全国大会

 高校バレーボールの集大成の舞台である「春の高校バレー」の季節がやってきた。今月30日から予選がスタートし、出場権を懸けた熱い戦いが続く。今回は注目選手とそのライバルを紹介する2回目。

 

アウトサイドヒッター 佐村真唯(東九州龍谷3年)

2003年6月1日生まれ、168cm、上毛中学校出身(福岡県)

 

 

 責任感が強く、コートの内外でリーダーシップを発揮してチームを引っ張る。今夏の全国高校総体では宿敵・金蘭会(大阪)に敗れ、決勝トーナメント2回戦で敗退。日本一を宿命付けられたチームにとって屈辱の試合となった。「あのときはチームがバラバラだったが、今は違う。チームの雰囲気は良いし、リベンジへの思いは強くなった」と覚悟を示す。勝ちたい思いが全面に出る闘将が“魂のスパイク”でチームを勝利に導く。

 

気になる選手は?

明豊野球部

 自分たちのバレーをすることだけに集中しているので、対戦相手の選手は気にならない。いい刺激をもらったのはセンバツ高校野球で準優勝した明豊のみなさん。地元(津久見市)が一緒の黒木日向(3年)くんが活躍し、競技は違うけど日本一を目指す姿に奮い立った。次は私の番だと思っている。

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ