バサジィ Fリーグ開幕直前 キープレーヤーインタビュー

2020/09/05
  • バサジィ大分

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3カ月遅れてFリーグが開幕する。バサジィ大分は延期期間を利用して、さらなるチーム強化を図った。今季からキャプテンに就いた森洸、5シーズンぶりの再加入となった小曽戸允哉に、どんなテーマを掲げて初戦に臨むのかを聞いた。

 

 背番号19 森洸

全てを出し切り、走り勝つ

 

Q:開幕を控え、チームの状態は?

 徐々にコンディションは上がっています。リーグ戦が延期され準備期間が増え、走り込みが長かったので体力をしっかり戻せました。2週間、フィジカルトレーニングが続きました。「あれだけ走ったのだから」と、勝ちたい思いが強くなった。走力だけではなく、気持ちの部分も強くなりました。あとは自信を持って戦うだけです。

 

Q:リーグ開幕が決まらない間は、どのようにモチベーションをコントロールしたのですか?

 開幕のめどが立たない状況はきつかったけど、体をつくっていくことは変わらないと考えるようにして、あまり意識せず一日一日を積み重ねようと思っていました。苦労するかなと思っていましたが、自分に足りない部分を補う時間に使えました。コンディションも調整でき、いつも以上に仕上げることができたと思っています。自分はパワーがないので筋力をつけ、けがをしないように柔軟性を高めました。苦手な左足を鍛えることもできたし、そういうところを試合で発揮したいです。

 

Q:今季はキャプテンとなりましたが、これまでのシーズンとの違いは?

 みなさんの前に立つ場面が増えました。取材とか表敬訪問だとか。キャプテンとしては、熱く引っ張っていくタイプではないので、日頃の練習やプレーで示していけるように頑張りたいです。

 

Q:今季の見どころは?

 走り勝つというところ。最後の局面で体を投げ出したり、球際で戦うところを見てほしい。攻撃面では決定機で決めきるところにこだわって取り組んだので、結果を出したいです。個人の目標としては、とにかく持っている力を出し切りたい。社会情勢が厳しいなかで、開幕できることがうれしい。その思いをピッチで表現したいです。

 

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ