国東高校ウエイトリフティング部 阿部菜摘(3年)  file.527

2022/07/08
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。3月の全国高校選抜大会では思うような結果が出なかったが、6月の全九州高校体育大会では優勝を勝ち取った。全国高校総体に向けて「絶好調。3年間の練習の成果を発揮したい」と集大成として臨む。 

 

生年月日
2004年9月13日
身長
155cm
ニックネーム
べべ
出身中学校
武蔵中学校
きょうだい構成
妹2人
自分の性格
いつも笑顔
これまでのスポーツ歴
小学5年から6年までバレーボール、中学1年から3年までテニス、高校1年からウエイトリフティングと美術部を掛け持ち
ウエイトリフティングを始めたきっかけ
体験会で重いバーベルを上げてうれしかったから
ウエイトリフティングの魅力
自分なりに考えて、重いバーベルを上げることができたときのうれしさ
趣味/特技
音楽鑑賞/美術
好きな食べ物/嫌いな食べ物
ベリー/アボカド
勝負メシは?
白ご飯
好きな授業/苦手な授業
社会/化学
1日の睡眠時間
8〜9時間
好きな芸能人
小松菜奈
好きなタイプ
家庭を大切にする人
部活の必需品
テーピングは必須です
自分だけのルール
ストレッチは必ずする
好きな言葉
結果は後からついてくる
最近一番うれしかったこと
九州大会で優勝したこと
最近の悩み
暑くなって体力が落ちている
頑張ったご褒美は?

ゴハンを食べにいく

将来の夢
小学校の教諭
全国高校総体の目標

悔いなく全力を出し切り、6位を目指す

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ