別府鶴見丘高校バレーボール部 永末聖英(3年) file.331

2020/10/26
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。思い切りのいいプレーが持ち味のミドルブロッカー。チームを勢いづける盛り上げ役になることも多い。「自分が持っている力の全てを出し切り、悔いのない試合にしたい」と最後の大会となる春の高校バレー県予選にかける思いは強い。目標はもちろん優勝。それしか考えていない。 

 

 

生年月日
2002年8月18日
身長/体重
178cm/74kg
ニックネーム
しょうえい
出身中学校
南大分中学校
兄弟構成
姉1人
自分の性格
おしとやか(笑)
これまでのスポーツ歴
小学3年から中学2年まで空手、中1からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
姉がバレーをしていたから。試合を見に行って面白そうだと思った
バレーボールの魅力
みんなでつないだボールを最後に決めたとき、すごくうれしい。この快感はバレーだけ
趣味/特技
釣り/魚の名前を答える
好きな食べ物/嫌いな食べ物
母が作るキムチ鍋/しいたけ
勝負メシは?
母が作るキムチ鍋
得意な教科/苦手な教科
体育と音楽/数学と英語
1日の睡眠時間
約7時間
好きなアスリート
イチロー(元プロ野球選手)
好きな芸能人
ティモンディの高岸宏行
好きなタイプ
一途な人
道具のこだわり
シューズのひもを短く同じようにそろえる。左右で違ったらすぐやり直す
自分だけのルール

試合の日は移動時間に音楽を聞いてリラックスする

試合前に聞く曲
Rin音のsnow jam
好きな言葉
感性
最近、一番嬉しかったこと

釣りのルアーを爆買いした

最近の悩みは?

テストの点が良くない

頑張ったご褒美は?

家族で焼肉に行く

将来の夢

日本一周!バレーも続ける予定

高校の部活動で得たこと

新型コロナウイルスで練習できない期間に、舞裕太監督から「明日何もかも失ってもいいくらい今日打ち込め」と言われて、物事に全力で取り組めるようになった

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ