福徳学院高校なぎなた部 末友 真由美(3年) file.307

2020/07/21
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。高校からなぎなたを始め、「選ばれる選手になりたい」と3年間練習に打ち込んだ。昨年の全九州大会には、膝のけがを押して出場。「みんなのために」と素晴らしい粘りを見せ、団体準優勝の原動力となった。なぎなたは高校までと決めており、「県高校総体が最後。優勝して終わりたい」と決意を語ったように、団体戦2連覇に貢献した。 

 

 

生年月日
2003年2月18日
身長
153.6cm
ニックネーム
とも
出身中学校
別府山の手中学校
兄弟構成
兄2人
自分の性格
天然
これまでのスポーツ歴
小・中学は陸上、高校からなぎなた
なぎなたを始めたきっかけ
乃木坂46主演の、なぎなたを題材にした映画「あさひなぐ」を見てかっこいいと思った
なぎなたの魅力
簡単にできると思っていたが、覚えることが多く大変。でも一つ一つできるようになっていく過程が面白い
趣味/特技
お菓子づくり/運動
好きな食べ物/嫌いな食べ物
焼肉/辛いもの
勝負メシは?
うどん
得意な教科/苦手な教科
英語/数学
1日の睡眠時間
約7時間
好きなアスリート
ケンブリッジ飛鳥(陸上選手)
好きな芸能人
乃木坂46
好きなタイプ
やさしい人
道具のこだわり
頭に巻く手ぬぐいを部員みんなでそろえている。試合の時はそれで気合が入る
自分だけのルール

試合前は頭の中を整理して集中する

試合前に聞く曲
三代目J Soul BrothersのGENERATION
好きな言葉
努力
最近、一番嬉しかったこと

iPhone11を買ってもらったこと

最近の悩みは?

進路について

頑張ったご褒美は?

美味しいものを食べる

将来の夢

パティシエ

部活の思い出

一番の思い出は昨年の全九州大会団体戦で準優勝できたこと。けがで不安もあったがポイントを取られないように必死に戦った。先輩たちもフォローしてくれ、結果につながって本当に嬉しかった

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ