大分南高校弓道部 原加那子(3年) file.296

2020/07/03
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。試合では流れを作る2番を担当。真面目で努力家。波があるものの、ハマったときは抜群の的中率をたたき出す。昨年の全国高校選抜大会県予選ではチーム優勝の原動力となった。3年間を振り返り「試合にはいつも“絶対に勝つ”という強い気持ちで臨んだ。ずいぶん勝負強くなれたと思う」と話すが、まだ満足はしていない。部活休止中も、腕立てやゴム弓で自主練習を続けてきた。県高校総体で全てを出し切るつもりだ。 

 

 

生年月日
2003年1月3日
身長
161cm
ニックネーム
ドリー
出身中学校
戸次中学校
兄弟構成
弟1人
自分の性格
マイペース
これまでのスポーツ歴
高校から弓道
弓道を始めたきっかけ
見学に行ったとき、先輩の袴姿や弓を引く姿がかっこよかった
弓道の魅力
個人競技と思われがちだがチームワークがとても大切。みんなで頑張れるところが魅力。礼儀を学べるところも良い
好きな食べ物/嫌いな食べ物
抹茶/スナップエンドウ
好きな教科/嫌いな教科
体育/国語
1日の睡眠時間
約6時間
好きなタイプ
やさしい人
道具のこだわり
道具は手入れをこまめにして大切に使う
自分だけのルール

落ち着きたいときは目を閉じてイメージトレーニングをする。そして自分がすべきことを考える

好きな言葉
ありがとう
最近、一番うれしかったこと

学校が再開したこと

最近の悩みは?

勉強と部活の両立がうまくいかない

頑張ったご褒美は?

好きなスイーツを食べる

将来の夢

看護師

部活動で得たこと

弓道部のみんなに出会えたこと。たくさんしゃべって、笑って、泣いて…。仲間と同じ時間を共有できたことは一生の宝物

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ