主将奮闘記vol.3 明豊高校バスケットボール部 金丸瑞稀(2年) 「勝つことで自信を深め、強さを手にしたい」

2021/02/03
  • 主将奮闘記

Q:明豊高校でバスケットボールをしたいと思った理由は?

 実績のない私に監督が声をかけてくれました。強いチームでバスケをしたかったし、練習に集中できる環境だった。「明豊なら成長できる」と思い、進路を決めました。最近は結果が出るようになり、来て良かったと本当に思っています。

 

Q:バスケットボール部ならではの伝統や“あるあるネタ”はありますか?

 大会前はなぜかみんなテンションが高くなり、盛り上がる。あとは、夏の合宿は山と海でとにかく走る。鍛えられる。

 

Q:では最後に、県高校新人大会への意気込みを。

 優勝して、県高校総体、ウインターカップ県予選の3冠を達成することがチームの目標。今大会は“強い明豊”を示すチャンス。上位にくるチームに力の差はないと思っているので、昨年からやってきたオフェンスシステムで勢いに乗れば勝てる。勝つことでしか得ることができないものを手にしたい。絶対に優勝する!

 

県高校新人大会で優勝を目指す

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ