サッカー教室「OITA夢プロジェクト」 大分県出身のJリーガーから子どもたちへ 

2022/01/12
  • HEADLINE

 昨年末に昭和電工サッカー・ラグビー場で行われたサッカー教室「OITA夢プロジェクト」はOITA夢プロジェクト実行委員会が、「大分の未来ある子どもたちのために夢を与え未来を育む」というコンセプトの下、小・中学生を対象に開催した。この日は大分県出身の現役プロサッカー選手やフットサル選手、また昨年からスタートした女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」の選手ら11人を招き、指導を受けるなどして交流を深めた。

 

 イベントでは基礎練習やミニゲームを行い、子どもたちはプロ選手のプレーに目を輝かせ、笑顔があふれた。4年前から中津市で行われている元日本代表の前園真聖さんのサッカー教室をきっかけに、「中津の枠を超え、もっと多くの子どもたちにできることがあるのではないかという思いから開催した」と同実行委員会の浦本雅志委員長。「子どもたちにはプロの指導を受けて身近に感じてもらい、夢を持ってほしい。参加した子どもたちがプロを目指し、地元の地域活性化へとつながればという思いがある。また地元の企業に賛同してもらい、引退後の選手たちのセカンドキャリアのヒントにもなればうれしい」と話した。

 

サッカーを楽しんだ参加者たち

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ