ハンドボール女子 下郡ハンドボールスポーツ少年団が全国2位

2021/08/17
  • HEADLINE

 得意の守備では足を止めずに全員で必死にボールを追うと、次第に攻撃のリズムが生まれた。3回戦、準々決勝は試合ごとに「ラッキーガールが出た。試合の勝負どころでシュートが決まり、試合の流れをつくった」と浜田隆行コーチ。チームの雰囲気は良く、選手交代もハマり、勢いは増した。

 

 山場となった準決勝の岩国レインボー・キッズ(山口県)との試合は接戦となったが、最後は勢いが勝り1点差で勝利した。決勝戦は疲労もあり力尽きたが、高橋は「楽しく試合ができた」と喜んだ。

 全国2位になったことで、これからは県内だけでなく、九州のチームからも追われる立場となる。浜田コーチは「他のチームからのマークが厳しくなるが、準優勝をフロックと言わせないためにも攻撃のバリエーションを増やしたい」と話し、12月の九州大会ではもちろん優勝を狙う。

 

全国準優勝に笑顔が弾けた

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ