大分高校 強豪復活へののろしをあげる

2018/05/05
  • HEADLINE

キャプテンに聞く!

 

山口卓己 MF/3年

165cm・57kg。前所属チームは大分中学校

 

 

Q:県高校総体を控え、現在のチームの状態は?

A: 守備が安定するにはもう少し時間がかかるが、攻撃は(一方のサイドに)偏らないようにバランスよくできている。県総体に向けて調子は上がっている。

Q:昨年のチームと今年のチームの違いは?

A:昨年は個人の能力で戦っていたが、今年は攻守でパスをつなぐ意識が浸透している。バランスはいい方だと思う。

Q:1年生から試合に出ていますが、最終学年となり心境の変化は?

A:先輩と試合に出ていた頃は自分のプレーを出すことばかり考え、自由にプレーさせてもらっていた。今はバランスを考えながら後輩が動きやすいようにプレーするようになった。昨年はインターハイにも選手権にも出られなかったので、今年はどちらの全国大会にも出たい。その思いは強くなった。

Q:どんなプレーでチームを引っ張り、勝利に貢献したいですか?

A:点を取るのが僕の役割。高い位置でボールを奪って決定機をつくり、ゴールも決めたい。

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ