中学生ラグビー 大分ラグビースクールが全国大会に出場 【大分県】

2023/09/16
  • HEADLINE

 取材の日は1年に1度、中学3年生が保護者へ感謝の気持ちを伝える伝統の行事が行われていた。保護者に向け、「送迎、応援ありがとうございました」「高校に行っても頑張るのでよろしくお願いします」など感謝の思いを告げた後、タックルを受け止めてもらい、母親の場合はお姫様だっこをして退場するというもの。感謝の言葉に涙ぐむ母親、我が子の力強いタックルを受け、その成長に目を細める父親。全国大会への意気込みを口にする選手も多く、和やかな雰囲気の中にもラグビーへの思い、親子の絆が感じられるものだった。

 

 保護者、指導者など、支えてくれた全ての人への感謝を胸に、全国の舞台でこれまでの集大成となる力強いプレーを見せてくれるに違いない。

 

親子の絆が結束力を高めている

 

 

(甲斐理恵)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ