スター候補生インタビュー(7) サッカー 立岩玄輝(日本文理大学4年)「相手の脅威となる選手になりたい」

2022/01/23
  • HEADLINE

Q:大学4年間で得たことは?

 試合に出られない時期には目的を意識して、短期・中期・長期で目標を立てて、そこに向けてやれることをやってきました。技術的なことでいえば「ボールを持てば仕掛けろ」と言われ続けたので、個人の力で打開できるようになったと思います。入学当時はCチームからのスタートでしたが、2年になってAチームに入り夏の総理大臣杯に出場しました。昨年はコロナの影響で開催された代替大会で全国ベスト8に入り、部の過去最高の記録になれたことは誇らしく思っています。

 

Q:どんな選手になりたいですか?

 うまい選手でなく、相手の脅威となる選手になりたいです。プレーは中学から(ブラジル代表の)ネイマールの動画を見て、参考にしていました。

 

Q:2022年は、どんな1年にしたいですか?

 1試合でも多く試合に出て、目に見える結果がほしいです。2桁得点を目指します。大学では左サイドだったのでサイドでプレーしたい。持ち味はドリブルなので、局面で違いを見せて、ゴールも決められる選手になりたいです。カットインからのシュートで初ゴールを決めます!

 

ドリブラーとして活躍が期待される

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ