明豊高校ソフトテニス部 真島千奈(2年) file.171

2019/01/28
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。チームのキープレーヤーとして1年生の頃から活躍し、新キャプテンとなった真島千奈は、誰よりも声を出してチームの雰囲気を盛り上げる。先輩たちが成し遂げた“全国選抜3位”の成績を越えることを目標に、練習にも一層力が入っている。 

 

生年月日
2001年7月8日
身長
164cm
ニックネーム
ちな
兄弟構成
姉2人
自分の性格
責任感がある
出身中学校
千束中学校(福岡県)
これまでのスポーツ歴
小学3年生からソフトテニス
ソフトテニスを始めたきっかけ
2人の姉がソフトテニスをしていたから。2人とも明豊高校の卒業生
ソフトテニスの魅力
個々の能力も大切だけど、2人で作戦を考えてポイントを決められること。相手との駆け引きも楽しい
特技/趣味
なし/音楽鑑賞
1日の睡眠時間
6時間ぐらい
好きなアスリート
柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)
好きなタイプ
面白い人
道具のこだわり
キャップ。YONEXのものが好き
自分だけのルール

試合前日に爪を切る

好きな言葉

進化(今年のチームスローガン)

頑張ったご褒美

普段ちょっと我慢しているアイスクリームなど、好きなものを食べる

将来の夢

姉が教師をしているので、私も教師になって、ソフトテニスの指導もしてみたい

今後の目標、意気込み

中学校3年の時に明豊高校に入る決意をした。二つ上の先輩の全国3位の成績以上を目標に頑張ってきたので、私たちの学年で絶対に優勝したい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ