藤蔭高校バスケットボール部 重信幸海(3年) file.117

2018/08/02
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。3年ぶりの全国高校総体(インターハイ)に出場する藤蔭の得点源としてチームを引っ張る重信幸海。外角からのシュートだけでなく、インサイドでの得点力もアップし、活躍が期待される。 

 

 

生年月日
2000年11月8日
身長
165cm
コートネーム
RYO
兄弟構成
兄1人、弟1人
出身中学校
西唐津中学校(佐賀県)
自分の性格
負けず嫌い
これまでのスポーツ歴
小学2年からバスケットボール。幼稚園から小学5年まではダンスもしていた
バスケットボールの魅力
一人ではなく、みんなで戦っていると思えること。苦しくてもみんなで分かち合える
特技/趣味
特になし/音楽鑑賞
好きな食べ物/嫌いな食べ物
マカロン/しいたけ
1日の睡眠時間
6時間くらい
好きな異性のタイプ
優しい人
尊敬する人
両親。バスケの指導者でもある父は競技者としても尊敬している
部活の必需品
シューズ
好きな言葉

感謝こそ原点

頑張ったご褒美

特になし

将来の夢

まだ決まっていない

全国高校総体への意気込み

ゴール下まで攻め込むプレーが苦手で、外からのシュートに頼っていたが、天皇杯・皇后杯の県予選では中まで攻めることができた。チームとしても今まで以上にまとまった試合ができたと思う。インターハイでは藤蔭の武器である明るさを力に、もっとレベルを上げていきたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ