大分商業高校ソフトテニス部 松原七海(3年) file.366

2021/04/04
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。粘り強さが武器のキャプテンは、責任感の強さもチームナンバーワン。県高校新人大会では思うように力が出せなかったが、「九州大会では全員の“チームのために”という思いが見えた」と、一丸となったチームを牽引(けんいん)。全国高校選抜大会に出場し、力を発揮した。 

 

 

生年月日
2003年5月20日
身長
154cm
ニックネーム
まつばら
出身中学校
武蔵中学校
兄弟構成
姉2人
自分の性格
人見知りをしない
これまでのスポーツ歴
小学2年からソフトテニス。小学2年から3年のときは陸上もやっていた
ソフトテニスを始めたきっかけ
クラブチームに入っていた友だちが、全国大会など試合に行くたびにお土産をいっぱいくれたから。いろんな所に行けるのが楽しそうだと思った
ソフトテニスの魅力
ペアと力を合わせて戦えること。対戦相手との駆け引き
趣味/特技
体を動かすこと・動画を見ること/初対面の人ともすぐに打ち解けられる
好きな食べ物/嫌いな食べ物
キムチ・トマト・抹茶/ナス
得意な教科/苦手な教科
体育・簿記/生物・数学
1日の睡眠時間
6~7時間
好きなアスリート
箱根駅伝に出場しているチーム。特に東洋大学と駒沢大学が好き
好きな芸能人
ムロツヨシ・生田斗真
好きなタイプ

一緒にいて楽しい人・無言でも辛くならない人

道具のこだわり
ラケットは軽いものを選ぶ
自分だけのルール

試合前は部屋を掃除してキレイにすること、寝るときにASMRや雨の音などの動画を見ること

試合前に聞く曲

サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」。ASMRや雨の音

好きな言葉
いただきます!
最近、一番うれしかったこと

週末は午前中練習が増え、午後の時間を使ってリフレッシュできるようになった

最近の悩みは?

日焼け

頑張ったご褒美は?

好きなものを食べる

将来の夢

ホテルのフロントでの仕事

今後の目標

県高校総体でも自分らしい粘り強さを出して全力で戦い、インターハイ(全国高校総体)を目指す

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ