津久見高校弓道部 神品幸音(2年) file.337

2020/12/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。最初に弓を引く「大前(おおまえ)」を担当。長年柔道をしていたため、肩が強く、安定感のある射でチームを勢いづける。キャプテンとしての自覚も強く、個性豊かなメンバーをまとめながら、どう行動するべきか、どうしたらチームをいい状態に導けるのか常に考えているチームの柱。初の全国選抜に向け、「勝ちにいく」と負けん気の強さものぞかせる。

 

 

 

生年月日
2003年6月7日
身長
156cm
ニックネーム
ゆっきー
出身中学校
臼杵西中学校
兄弟構成
姉1人、兄1人
自分の性格
優しい
これまでのスポーツ歴
5歳〜中学3年生まで柔道、高校から弓道
弓道を始めたきっかけ
見学した時、先輩の姿を見てかっこいいと思った
弓道の魅力
正しい射をすれば、正しいところに飛ぶ。それが面白くてハマった
趣味/特技
話すこと/柔道
好きな食べ物/嫌いな食べ物
母がつくるもの全般/なし
勝負メシは?
とんかつ
得意な教科/苦手な教科
体育/国語
1日の睡眠時間
7、8時間
好きなアスリート
松本薫(柔道選手)
好きな芸能人
山田涼介
好きなタイプ
面白い人
道具のこだわり
かけ(右手にはめる手袋)は自分流の巻き方で巻いている
自分だけのルール

練習前にゴム弓を2回して体を慣らす

試合前に聞く曲
K-POP
好きな言葉
報われない努力はあっても、無駄な努力はない
最近、一番うれしかったこと

テストの点が良かった

最近の悩みは?

射形が崩れ気味

頑張ったご褒美は?

好きなものを1つ食べる。たくさん食べると太るので

将来の夢

美容関係の仕事。弓道も続けたい

全国高校選抜大会の目標

後ろの人が引きやすいよう、いい流れをつくること。キャプテンとして、チームメートの意見に耳を傾け、コミュニケーションを取りながら“チームにとってベスト”な雰囲気をつくることも大事だと思っている。県予選はみんなで支え合って優勝できたので、全国でもチーム一丸となって戦いたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ