ビーチバレー県選手権 国体九州ブロック大会県代表が決まる

2018/06/23
  • HEADLINE

 臼杵高校の3組が準決勝に進出する快進撃を見せた理由の一つに、ビーチバレーへの対応能力の高さが挙げられる。優勝した金子沙耶(1年)は、「初めてビーチバレーをしたので砂で足を取られた」と思うように動けなかったが、これまで培った感性を生かしてボールを追った。ペアを組んだ川野芽生(3年)は「(スパイクで)飛べないから失点を防ぎ、粘りのプレーをした」と割り切ってプレー。スパイクではなくアンダーハンドパスで上下左右に揺さぶり、相手の体力を奪った。

 

 男女各優勝チームは23日から始まる国体九州ブロック大会に出場する。「九州はレベルが高いので、まずは1勝したい」(工藤)、「ビーチで練習できる時間はないけど、日頃の練習の成果を試したい。春高バレーの県予選につながる何かを持ち帰りたい」(川野)と、それぞれ意気込みを語った。

 

女子決勝戦は臼杵高校同士の対戦となった

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ