スター候補生インタビュー(5) サッカー女子 松木葵(柳ケ浦3年) 【大分県】

2023/01/05
  • HEADLINE

Q:どんな選手になりたいですか?

 チームのために全力を出せる選手になりたいです。両足で長いボールを蹴ることができるのは武器だと思うので、そこで攻撃の起点になりたいです。

 

Q:高校3年間で成長できたことは?

 試合形式の練習で味方の選手が後ろからボールを取られたときに、「何で声を掛けなかったのか。お前が一言声を出せばボールを取られなかった。そんな簡単なことができないのか」と林(和志)監督から言われて、声を出す大切さを学びました。

 

Q:そもそも柳ケ浦を選んだ理由は?

 私は宮崎出身なのですが、1学年上の先輩が柳ケ浦に行ったこともあって、高校でサッカーをするなら強い高校でプレーをしたいと思うようになり、柳ケ浦を選びました。小学生の頃から一緒にサッカーをしていた同級生も一緒に入学したので、寂しさはなかったし、3年間楽しくサッカーに打ち込めました。

 

Q:2023年は、どんな1年にしたいですか?

 レベルの高い選手たちに食らいつき、知識をつけ、技術をまねして力をつける1年にしたいです。私は年代別の日本代表にも入ったことはないですが、粘り強くプレーすれば強い相手でも勝てることを、柳ケ浦で学びました。そこは自信持ってプレーしたいし、何も失うものはないので、どんどんチャレンジして、思いっきり楽しみたいです。

 

粘り強いプレーでチームの勝利に貢献したいと語った

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ