主将奮闘記 大分舞鶴高校テニス部 高妻蘭丸 「個人、団体で日本一を目指す」

2022/03/06
  • HEADLINE

Q:全国選抜高校大会が控えていますが、日本一への期待は高まります。

 昨年の大会は初戦負けで悔しい思いをしました。今年もシードなので2回戦からの試合になりますが、相手の勢いにのまれることなくプレーしたい。僕はシングルスの1番手なので、結果を出すのはもちろんですが、力でねじ伏せてチームにいい流れをつくりたいです。

 

Q:どんなプレーをして勝利に貢献したいですか?

 ストロークは自信があるので、そこは自分の長所としたい。相手の深い位置にリターンが決まれば、自分のペースで戦えると思います。他にも、冬場に筋力トレーニングをしてサーブのスピードが上がったので、サーブからのネットプレーなど攻撃的な姿勢を貫きたいです。

 キャプテンとしては、自分から積極的に周りに声を掛け、チームで戦う雰囲気をつくりたいと思います。

 

「自分たちの代で日本一を成し遂げたい」と語った

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ