主将奮闘記 柳ケ浦高校サッカー部 松木葵 「チームの勝利への力となる選手になる」

2022/02/06
  • HEADLINE

Q:新チームの特徴は?

 前チームに比べてスピードがあり、走れる選手が多いと思います。基本はパスをつなぐスタイルなので、そこはこれまでと変わらないと思いますが、それぞれの特徴を生かしていければと思います。攻撃のバリエーションは、サイド攻撃やセットプレーなどが多いと思うので、これからは精度を高めたいです。

 

Q:九州大会の目標は?

 地元開催なので県代表として恥ずかしくない試合をしたいです。一つでも多く勝ち、夏に向けて課題が見つかればいいと思います

 

Q:個人としての目標は?

 プレーの質を上げて、チームの勝利への力となる選手になりたいです。(安倍)乃花さん(3年)がプロになったことは刺激になりますが、私はまだプロを目指せるとは言えません。この1年で成長した先に(プロが)見えてくることだと思っているので、今は目の前のことに集中したいです。

 

一歩ずつ成長したいと語った

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ