主将奮闘記 大分舞鶴高校野球部 甲斐京司朗 「粘りの野球で甲子園1勝を目指す」

2022/02/04
  • HEADLINE

Q:甲子園に向けてチーム内競争が激しくなりそうですね?

 メンバーが決まるまで緊張感はあると思うし、決まってからはギクシャクすることもあると思いますが、全員が同じ方向を向いて、最後まで諦めない舞鶴らしい野球をしたいです。初戦を必ず突破し、楽しんで、思い出に残る試合をしたい。マネージャー含めて39人全員で戦いたいです。

 

Q:舞鶴らしい野球とは?

 どんなに劣勢な状況でも諦めずにプレーすること。僕たちは飛び抜けた選手はいないですが、穴がないのも特徴だと思っています。1番から9番まで切れ目のなく、粘り強いバッティングで逆転勝ちした試合も少なくない。「粘りの舞鶴」はチームの代名詞です。最後まで諦めず愚直にプレーする姿を見てもらいたいです。

 

Q:甲子園で勝つために必要なことは?

 文武両道が評価されての選出だと思うので、そこは変わらずに突き詰めなければいけないと思います。甲子園出場に浮かれることなく、地に足をつけて、周りに感謝し、支えてくれた方々に恩返しができるようなプレーをしたいです。これまでの九州大会では勝ち切れず、悔しい思いをしてきました。僕らの特徴である最後まで諦めない粘りは、どこにも負けない自信があります。どこと対戦しても強いメンタルを持って、打ち勝つ野球で初戦を突破したいです。

 

「全力プレーで勝利を勝ち取る」と誓った甲斐京司朗

 

 

(柚野真也)

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ