スター候補生インタビュー(4) 野球 京本真(明豊高校3年)「心は熱く、頭は冷静に」

2022/01/04
  • HEADLINE

Q:チームメートや監督へ伝えたいことは?

 一番は感謝です。副キャプテンでピッチャーリーダーという立場の自分に何も言わずについてきてくれたチームメートのおかげで成長できました。みんなが必死にやっている姿を見て自分もしっかりしなければと思いました。そういった意味では、ついてきてくれたというより、僕がついていったという気持ちです。監督には不調の時もずっとエースとして背番号1番を着けさせてもらったのに、日本一の監督にしてあげられなかった悔いが残っています。明豊でやってきたこと、初心を忘れずにプロで活躍することが監督と明豊への恩返しになると思っています。

 

Q:どんな選手になりたいですか?

 ファンに愛される選手を目指しています。そのためには野球以外の部分も大切だと思っています。ゴミ拾いだったり、あいさつだったり、そういうところをしっかりして、「明豊出身の京本は野球以外もすごい」と言われるようになりたいです。プレーの面では強気のピッチングというか、気持ちの面では絶対に負けないという自信があります。「心は熱く、頭は冷静に」、ピンチが来ても落ち着いた冷静なプレーで貢献したいです。

 

Q:2022年の目標を教えてください

 体づくりが一番。1年目ではまず何試合投げてもけがをしない体づくりに力を入れたいです。もちろん、その中で支配下を狙えるチャンスがあれば狙っていきたいですし、結果を出すチャンスがあれば結果を残してアピールするつもりです。

 

今年はけがをしない体づくりに力を入れる

 

 

(甲斐理恵)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ