【動画】ヒーローズ#6 大分西高校サッカー部

2020/05/23
  • HEADLINE

 全国高校総合体育大会(インターハイ)が中止となり、3年生は部活動に区切りをつける部員もいるが、他競技とは異なりサッカーは年末に全国高校選手権大会がある。開催は未定であるが、大分西高校サッカー部の3年生は半数以上が部活動を続けるようだ。上野は「インターハイで全国初勝利を達成できなかったので、選手権を目指す。(練習再開のめどは立っていないが)一からやり直すしかない」と次の目標に気持ちを切り替えた。

 

 首藤監督は「選手は時間の使い方をデザインして自主練に取り組むしかない。県総体も全国選手権もどうなるか分からないが、自分がコントロールできることは、選手がけがをしないように配慮しながら段階的に進めることしかない。以前は毎週リーグ戦をして、長期の休みには強化遠征に行けていた。当たり前だったことを考え直すきっかけになる。今までが幸せ過ぎたのかな」と言葉を濁らせ、現状を受け止めていた。

 

「一からやり直すしかない」と語った上野翔真

 

◆3年生のインタビュー動画はこちらから視聴できます◆

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ