3人制バスケ ライバル集まり、日本一目指す

2019/11/30
  • HEADLINE

 5人制とルールもコートの大きさも異なるが、基礎技術、個人能力の高さでカバーし、県予選、西日本エリア大会を突破して、全国行きの切符をつかんだ。3点シュートを高確率で射抜く池田、抜群の跳躍力でリバウンドをもぎ取る石川、ゴール下で体を張り、献身的なプレーができる松本、1対1に絶対的な自信をもつ梅木。それぞれの長所を最大限に生かし、「ノリと勢いで一気に優勝を目指す」と石川は話し、「みんなが楽しんでプレーできれば勝てると思う」と池田も手応えを感じている。

 

 2年前の大会でも、県内の異なる高校でライバル関係だった選手たちが集まり、チームを結成。そのときは全国優勝と最高の結果を残した。梅木は「意識することはないけど、同じような結果を出したい」と頂点を目指す覚悟だ。

 

試合に向けて調整は順調

 

第6回3×3 U-18日本選手権

11月30日〜12月1日

東京・大森ベルポート

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ