大分豊府高校カヌー部 元気いっぱい筋肉系女子集団!

2018/01/14
  • クラブ・部活訪問

 練習は他校と合同で行うことがほとんどで、冬場も艇に乗るのだが寒さを感じさせないほど熱気にあふれている。今の時期は長い距離乗ってフォームを固めることに重きを置き、筋力アップも図る。ただ一人の1年生・加来美也は「体力も筋力も足りないので、この冬で少しでも先輩たちに近づきたい」と意欲的に個人練習に励む。見守る2年生は「ムキムキになったと言われるのが私たちにとって褒め言葉」と笑う。

 

 今年の目標は県高校総体での団体優勝だが、坂本監督が「学校対抗という意識はあまりなく、オール大分として国体で結果を残したい思いが強い。それが他の競技とは異なる」と話すように、カヌー強豪県としての大分を背負う覚悟は強い。原キャプテンの「それぞれが自己ベストを更新すること。その先にインターハイや国体があると思う」という言葉は部員全員の思いであり、一緒に練習する他校の選手の思いでもある。

 

冬場も艇に乗りフォームを固める練習は続く

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ