大分商業高校バレーボール部 嵯峨暖菜(1年) file.215

2019/06/28
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県バレーボール中学選抜チームでキャプテンを務めていた期待の1年生。すでに主力として機能しつつある。高校1年生とは思えないほどしっかりしており、「自分の思い通りのプレーができると楽しいし、ミスをしてもどう修正するべきか考えるのが面白い」と根っからのバレー好き。嵯峨の成長が今後の大分商業の躍進を左右するといっても過言ではない。 

 

 

生年月日
2003年4月23日
身長
168cm
コートネーム
ハル
きょうだい構成
弟2人
自分を動物に例えると
ナマケモノ。ピシッとするところはピシッとするけど、気を抜くところは思い切り気を抜く
出身中学校
稙田南中学校
これまでのスポーツ歴
小学4年からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
身長の高さを生かすことができるスポーツだと思ったから
バレーボールの魅力
サーブでは個人の精神力が問われ、レシーブやスパイクではチームの団結力が試される。この2つを高めることができるのが魅力
特技/趣味
バレーボール/絵を描くこと
好きな食べ物/嫌いな食べ物
焼肉/キュウリ
好きな教科/嫌いな教科
数学/社会
1日の睡眠時間
6時間くらい
好きなアスリート
石川祐希(バレーボール選手)
好きなタイプ
優しくて理性的で、尽くしてくれる人
道具のこだわり
シューズはアシックス。高校になってはじめて履いたらよかった
自分だけのルール

試合を楽しむ。「このチームとどんな試合ができるのか楽しみ!」と考えるようにしている

好きな言葉

One for all, All for one

最近、一番うれしかったこと

今までできなかったプレーが試合で完璧な形でできた

最近の悩みは?

練習中、集中しないといけない時に気が散漫になる

頑張ったご褒美は?

家でゴロゴロする

将来の夢

バレーで培ってきた精神力と絆を生かせるような仕事について、社会の役に立ちたい

今後の目標

センターはコートの中を動き回るポジション。しっかり動き、声をだし、チームを盛り上げられるような存在になりたい。「1年生だから」と甘えるのではなく、自分のやるべきことをしっかりやりたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ