大分工業高校バレーボール部 吉田琉真(2年) file.178

2019/02/20
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。県高校新人大会ではピンチサーバーとして活躍。大分南に敗れた準決勝を振り返り「自分が狙った場所に打てなかった。もっと練習して精度を上げたい」と課題を口にした。相手の攻撃を封じるサーブで、チームへの貢献を目指す 。

 

生年月日
2002年2月16日
身長・体重
167cm・62kg
ニックネーム
リュウマ
兄弟構成
妹1人
自分の性格
優しい
出身中学校
南大分中学校
これまでのスポーツ歴
小学4、5年はソフトボール、小学6年は剣道、中学からバレーボール
バレーボールを始めたきっかけ
漫画「ハイキュー!!」の影響
バレーボールの魅力
ギリギリのボールが拾えたり、つながったりしたときが楽しい
特技/趣味
バレーボール/ゲーム、読書
好きな食べ物/嫌いな食べ物
甘いもの/野菜(食べられないわけではないけど好んで食べない)
1日の睡眠時間
6〜7時間
好きなタイプ
ショートカットの人
道具のこだわり
特になし
自分だけのルール

サーブを打つとき、ラインから4歩進んで打つ

試合前に聞く曲

GReeeeNの曲、「ハイキュー‼」の主題歌

好きな言葉

臨機応変

頑張ったご褒美

ゆっくり過ごす

将来の夢

建築関係の仕事がしたい。バレーもガッツリではないけど続けたい

今後の目標、意気込み

今は別府鶴見丘、大分南が強く、大分工業は少し落ちたというイメージがある。この2校に勝つことが大きな目標

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ