別府翔青高校フェンシング部 古賀愛海(1年) file.60

2018/02/05
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』 

フェンシングを始めて1年足らず。県高校総体、県高校新人大会など試合を重ね、成長中の古賀愛海。

 

 

生年月日
2001年7月20日
身長
161cm
ニックネーム
まなみん、まなみちゃん、チョロ
出身中学校
別府北部中学校
兄弟構成
妹2人
自分の性格
よく笑う
これまでのスポーツ歴
小学生の時は水泳、中学ではソフトテニス。フェンシングは高校から。ダンスも中学から続けている
フェンシングを始めたきっかけ
マネージャーとしてフェンシング部に入るつもりだったが、選手として誘ってもらった。部活動紹介の映像を見てかっこいいと思ったし、難しそうだけど今まで触れてきたスポーツとは全く違うので魅力を感じた
フェンシングの魅力
頭を使って戦うところ。技術も大切だけど、相手との心理的な駆け引きも面白い
特技/趣味
お菓子作りとダンス/好きな歌手の歌を聞いたり、その歌手の動画を見たりすること。かわいい動物の動画を見る
好きな食べ物/嫌いな食べ物
春巻きと甘い物/なすびと乳酸菌飲料
好きなアスリート
特になし
部活の必需品

くし。マスクをかぶると髪が乱れるので

県新人大会の感想

エペで出場したが、自分がやりたいと思っていた技ができた。1点も取れなかった相手もいて、すごく悔しかった

印象に残っている大会や試合

初めて出場した県高校総体。緊張したし、個人戦は予選敗退だったけど、先輩たちの声援が力になった。フェンシングの楽しさを改めて実感した

自分だけのルール

大会前日は午後10時に寝る

試合前に聞く曲

そらる「夜明けと蛍」

好きな言葉

いつも一生懸命

ライバルは?

チームメートの幸野来美さん

頑張ったご褒美

アイスクリームやお菓子を思う存分食べる

将来の夢

パティシエになって自分のカフェを開きたい

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ