大分南高校弓道部 石松功暉(2年) file.336

2020/12/24
  • 原色部活生図鑑

一生懸命部活に打ち込み、キラキラ輝く部活生を紹介する『原色部活生図鑑』。伸び悩んだ時期もあったが、腐ることなく指導されたことをコツコツまじめに実践し、レギュラーの座をつかんだ石松功暉。久保田信輔監督も「県予選では一番安定感があった」とその成長ぶりに期待を寄せる。目前に迫った全国高校選抜大会の目標は「行けるとこまで!」。支えてくれた部員全員に感謝の気持ちを持って、初の全国大会へ挑む。  

 

 

生年月日
2003年11月15日
身長/体重
179cm/74kg
ニックネーム
いしまつ
出身中学校
城南中学校
兄弟構成
妹1人
自分の性格
ほんわかしている
これまでのスポーツ歴
小学3年生から中学3年生までサッカー、高校から弓道
弓道を始めたきっかけ
祖母が弓道をしていて、ずっとかっこいいと思っていた
弓道の魅力
練習は同じことの繰り返しだが、その中で自分ができないところを知り、克服していくところが面白い
趣味/特技
歌うこと/走ること
好きな食べ物/嫌いな食べ物
唐揚げ/ゴーヤ
勝負メシは?
MACTH(炭酸飲料)。個人的にファイトジュースと呼んでいる。試合前に飲むと元気と自信が湧く
得意な教科/苦手な教科
音楽/国語、英語
1日の睡眠時間
結構幅がある。長い時は7時間、短い時は4時間くらい
好きなアスリート
吉田沙保里(元レスリング選手)
好きな芸能人
トビー・マグワイア
好きなタイプ
包容力がある人
道具のこだわり
弓の弦は固めの吟龍(ぎんりゅう)にしている。やる気が上がる
自分だけのルール

試合の前は右手で胸を5回たたく。落ち着く効果がある

試合前に聞く曲
BLUE ENCOUNTのワンダーラスト
好きな言葉
なせば成るなさねば成らぬ何事も
最近、一番うれしかったこと

全国大会に行けること

最近の悩みは?

好きな人にドン引きされた

頑張ったご褒美は?

寝る

将来の夢

保育士

全国高校選抜大会の目標

できれば一番上へ。緊張しやすいので、毎日本番を意識した練習を心掛けている。今回全国へ行けるのは部のみんなが支えてくれたから。本当に感謝している

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ