元日本代表サッカー選手が集い「スキルアップ教室」開催

2019/01/23
  • HEADLINE

 午前中はボールを扱う技術を向上させるためのドリブルやパスなどを練習した。現役時代は身体能力を生かしたプレーが印象的だった高松さんは、足元の技術が高く、華麗なボールさばきに小学生たちは大興奮。増田さん、柳沢さん、鈴木さんの現役の頃を知る父兄からも歓声が湧き、会場は盛り上がった。昼からは小学生や講師とのミニゲームを楽しみ、最後は記念撮影で終わった。

 

 閉会式の際、増田さんは「失敗してもチャレンジすることが大事。ここにいる選手がプロになって試合を解説するのが僕の夢」と語り、高松さんは「このような機会を継続的につくりたい」、柳沢さんは「短い時間だったけどサッカーを楽しめた。出会いに感謝している」、鈴木さんは「ここで学んだこと、試合で感じたことを忘れずに生かしてほしい」と呼び掛けた。

 

 GKとして参加し、試合でファインプレーを連発した大道SSSの足立陸矩君(6年)は、「パスの技術がすごかった。元日本代表選手からいろいろと教えてもらった。いい経験になった」と喜んだ。

 

増田忠俊さん(右)、柳沢敦さん(左)と記念撮影する足立陸矩君

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ