浜田太貴(明豊高校3年) ドラフト4位でヤクルトへ フルスイングで勝負

2018/10/26
  • HEADLINE

フルスイングでアピール

 

Q:プロでは、どんなところをアピールしていきたいですか?

 自分のアピールポイントはフルスイングで長打も単打も打てるところなので、そこを見てほしいです。1年目はしっかり体を作って、3、4年目からは確実にスタメンに定着したいです。

 

Q:ヤクルトではどんな選手を参考にしたいですか?

 山田哲人選手です。インコースを打つのがうまいので教わりたい。6月の関東遠征の時に(山田選手の動画を見て)足の上げ方とバットのトップの位置をイメージして参考にさせてもらいました。

 

Q:今日1日は、どのように過ごされましたか?

 ずっと緊張してきました。本当に選ばれるのかなと不安もありました。

 

Q:セ・リーグで対戦した投手はいますか?

 ジャイアンツの菅野智之投手と対戦してみたいです。

 

Q:ドラフト会議を一緒に見守った校長、監督に伝えたいことはありますか?

 校長先生、野球部の指導者の方々には、今までお世話になったので、野球を通して恩返しをしていきたいです。

 

Q:高校3年間の野球生活で思い出に残っていることを教えてください。

 毎試合のベンチでのみんなの声掛けや笑っているところは今でも頭に残っています。

 

Q:悔しかったことは?

 3年生の夏に(全国高校野球大分大会の)準決勝で負けたことです。

 

Q:得たことは?

 我慢する力です。試合で前半は負けていても粘って後半逆転する明豊の野球、そして、バッティングでも打ちたい球がきても我慢することを学びました。

 

Q:高校で培ってきたことが、今後どのように発揮できると思いますか?

 負けたくないという思いを学んだので、その気持ちを忘れずにプロで勝負したいと思います。

 

3年間、苦楽をともにした最高の仲間が祝福してくれた

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ