主将奮闘記 大分高校バスケットボール部 緒方梨乃(2年) 【大分県】

2023/02/27
  • HEADLINE

Q:今年のチームの特徴は?

 個性が強い、ヤバいです(笑)。うるさくてチームをまとめるのは大変ですけど、楽しく練習できています。昨年のチームはパスで崩すことができましたが、今年はプレースタイルが違う。2年生が多く、みんなディフェンスを頑張れるので、体力を温存せずにコートに立てば全力プレーを出し切るようなチームになりたいです。

 

Q:これまでの全国大会に出場して得たことは?

 チームとしてはリバウンドが取れないのが課題。そして、ディフェンスの大切さを学びました。個人としては手応えがありました。県大会と同じように点は取れました。修正しなければいけないのは、1クオーターからぶっ飛ばすこと。試合の入りが大事なので、力強いプレーで得点を取って、チームに勢いを与えたいと思いました。1試合平均30得点、リバウンド10、アシスト10を目指したい。得点は自信がありますが、もっと精度も高めたいです。

 

Q:今後の目標は?

 全国で勝てるチームになること。そのためには練習を無駄にしたくない。これから全てが最後の大会になるので、悔いの残らないように全力でプレーしたいです。ほとんどの人が6年間一緒にプレーしてきたので、その集大成となるように最高のパフォーマンスをして、笑顔で終わりたい。今年はいいチームができそう。伸びしろしかないです。

 

全国で勝てるチームになることが目標となる

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ