柳ケ浦高校 田中瑛斗 ドラフト3位で日本ハムへ ダルビッシュに追いつけ

2017/11/01
  • HEADLINE

3年後には先発ローテーで試合を作りたい

 

Q:ダルビッシュ投手は大リーグで活躍していますが、将来的に海外というのは視野にあるのですか?

A:そんなことを言える立場ではないので、まずはプロ野球で結果を残せる選手になりたいです。

 

Q:早稲田実業高校の清宮幸太郎選手と一緒のチームになる可能性が高いですが、彼の印象とどんなことを話してみたいですか?

A:見たことも話した事もないのでテレビで見たイメージしかないです。聞いてみたいのは、どうやったらあれだけのホームランを打てるのか。それとどうやったらあんな大きな体になったのか聞きたいです。

 

Q:同世代は打者に注目が集まっていましたが、投手としてどのように感じていましたか?

A:いいバッターがたくさんいて上位で指名された。それは凄いことだと思います。素直に清宮選手と同じチームに選ばれたのは嬉しいです。

 

Q:今日(ドラフト当日)は朝から緊張しましたか?

A:特に緊張はなかったです。どの球団に指名してもらえるのかワクワクしていました。それより中間テストだったので、それどころではなかったです(笑)。

 

Q:日本ハムの栗山監督の印象は?

選手のことを一番に考えてくれる監督という印象です。

 

Q:田中選手にとって野球とは?

A:ずっとプロ野球選手はなりたい職業でした。長く野球を続けたい。死ぬまで野球に携わっていたい。野球とは僕の人生にとって必要なものです。

 

Q:ピッチングのこだわりは?

A:特に速球で三振をとりたいとかはないですが、やるからには先発。先発で試合をつくりたいです。

 

Q:目標は?

A:体が全くできていないので時間がかかると思いますが、1、2年目はしっかり体とフォームをつくり、3年後には先発ローテーションに入りたいです。

 

Q:高校時代はエースで4番でしたが、二刀流はある?

それは全くないです。ピッチャー一本で頑張ります。

 

 

ガッツポーズで声援に応える田中

 

(柚野真也)

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ