スター候補生インタビュー(6) サッカー 川添ゆず(柳ケ浦高校3年)「いつかは日本代表でプレーしたい」

2022/01/20
  • HEADLINE

Q:高校3年間で得たことは?

 1年の頃から試合に出させてもらい、全国大会を経験できました。自分の特徴である左右のキックの精度は上がったと思います。球際や攻守の切り替え、チームのために献身的に走り、戦う姿勢は柳ケ浦に来たからこそ学べたもの。ピッチ外での規律や人間性も養われたと思っています。

 

Q:どんな選手になりたいですか?

 目標としている遠藤保仁選手(ジュビロ磐田)のように、試合を読み、長短のパスで攻撃を組み立てる選手になりたいです。試合を決めるパスやシュートでチームの勝利に貢献したいです。

 

Q:2022年は、どんな1年にしたいですか?

 レベルアップして、試合に出たい。判断の速さ、技術、フィジカル、全てを上げなければいけない。これまで以上に見てくれる人が増えるので、自分らしいプレーを出して、日本代表でプレーできるようにアピールしたいです。

 

「自分らしいプレーを見せたい」と語った

 

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ