3年生、夏物語 vol.11 ボート男子 日田高が勝ち取った、最後の夏にキラリと輝くメダル

2021/09/11
  • HEADLINE

 5人で組む最後の大会となった全国高校総体、ボート男子かじ付クォドルプルで日田が3位となった。小川尚志監督は「やってくれた!最後の最後で勝負強さを発揮した。3年生の姿を下級生は目に焼き付けたと思う」と喜んだ。

 

 3年生だけで組んだクォドルプルは、かじ取り役を担うコックス(だ手)の古閑杏児に平川大輝、高倉洸希、黒木嘉津才、井上康晴のクルー。ピタリと息を合わせ、先行逃げ切りを必勝パターンとする5人組は、「なんでも言い合える仲」(平川)。全国高校総体でも予選から準々決勝、準決勝まで、水面で大げんか。「こぎが速いとか、タイミングを合わせろとか怒鳴り合い」(高倉)。それでも陸に上がれば仲良し。3月の全国高校選抜大会では7位と決勝を逃した苦い思いがあり、メダル取りに向けて心を一つにした。

 

チームワークでメダルを勝ち取った

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ