原川中学 貫禄の全国連覇達成 2度目の歓喜

2017/08/28
  • HEADLINE

栄光の戦士たちの喜びの声

WINNER’S COMMENTS

 

 

 

幡東妃美希(3年) GK

優勝が決まった瞬間は嬉しさが爆発しました。保護者席を見たらみんな喜んでくれていた。支えてくれた方々に恩返しできたことが嬉しかったです。この大会は自分たちのプレーをすることに集中しました。初戦から決勝戦まで、それができたことが優勝につながったと思います。

 

 

萩尾ほのか(3年) 右サイド

春の全国大会は(怪我で)試合に出られなく悔しさしかなかったけど、それを晴らすことができました。準決勝の神森戦は初めてリードされて前半を折り返したけど、みんな焦りもなく勝てた。そこから一気に優勝が近づいたと思います。個人的には絶好調でした。100点満点の大会でした。

 

 

岩本里菜(3年) 左サイド

試合が終わって凄いことをしたんだなと実感しました。春の全国大会は怪我で試合に出られなかったので、この大会の優勝は嬉しさが違いました。まだ100%ではないですが、チームの勝利に貢献できたと思います。大会を通してみんな声が出ていたし、自分たちのプレーを貫けました。

 

 

石川空(3年) センター

全国大会前に髪を切って気合いを入れました! 連覇のプレッシャーはあり、試合会場に行くと他のチームの目線が違いました。オフェンスでかみ合わないときもありましたがディフェンスで我慢できた。一人ひとりの気持ちが強かったと思います。このチームは一人ひとりの個性が強いけど、7人集れば7人以上の力を発揮できたチームでした。

 

 

山崎晶(3年) 右45

本当に連覇したのかなという感じです。チームは緊張感を持って、団結して試合ができました。どの試合もいい雰囲気でできました。準決勝ではリードされたこともありましたが、絶対に勝つんだという思いがみんなにありました。全国大会の大きな舞台で結果を残せたことは誇りに思います。このチームで戦うことは終わりましたが、(大分県選抜として)次の大会がある。強くなるための練習を続けたいです。

 

 

安東里紗(3年) 左45

春の大会で優勝して追われる立場となり、プレッシャーもありましたが連覇できてほっとしています。負けることより勝つことを考えてみんながプレーできたと思います。流れが悪いときに弱気にならず、同じ目標に向かっていた。このチームはみんな仲良しだし、ずっと一緒にプレーできて良かったです。

 

 

三浦那有(3年) ポスト

決勝戦も緊張しなかったし、集中していつも通りのプレーができました。春から守備力を強化し、オフェンスでは難しい戦術を取り入れました。この大会では攻守でパワーアップした部分を出せたと思います。原川として試合をすることはこれで終わりますが、次の大会(JOCジュニアオリンピックカップ)で大分県代表として、みんなともう一度一緒にプレーできる。優勝して3連覇目指します!

 

(柚野真也)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ