ヒーローズ#3 津久見高校野球部

2020/05/17
  • HEADLINE

キャプテンインタビュー

 

薬師寺琳久(3年) キャッチャー、右投右打

2002年12月3日生まれ、182cm、82kg、津久見第二中学出身

 

 

Q:部活動再開の感想は?

 自主トレの時間が長かったですが、みんながまとまってくれた。今は野球ができるうれしさを感じています。個人的には毎日500スイング以上を目標にバットを振っていました。スイングスピードが上がった感じはあります。

 

Q:春からの公式戦がすべて中止となり、今後の目標を見つけにくい現状については?

 春の大会がことごとくなくなったのは残念ですが、気持ちを切り替えるしかない。夏の大会があることを信じて、調整するしかないと思っています。監督には「チームワークを深めて、一丸となって乗り切ろう」と言われています。余計なことを考えず、焦らずに練習したいです。

 

Q:目標の甲子園出場のために必要なことは?

 「自分が自分が」とならずにチームがひとつになることです。周りの期待をいい意味でプレッシャーに変えたいです。

 

(柚野真也) 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ