ヤノメガネ少年野球教室 元プロ野球選手が熱血指導

2019/08/20
  • HEADLINE

 照りつける日差しの下で行われた練習はこまめに水分補給や休憩を挟みながら進行。野球の基本であるキャッチボールの大切さや練習に対する心構えを学んだ後、コーチから細かなアドバイスを受けながら守備練習、打撃練習等で気持ちのいい汗を流した。

 

 往年の名選手からの直接指導は、子どもたちにとって貴重な経験となったようだ。練習後、渡辺明津希くん(津留少年野球団、小学6年)は「投げ方、捕球方法などたくさん勉強できた。元プロ選手に教えてもらうことができて最高にうれしい!」と話し、四井真人君(明治少年野球クラブ、小学6年)は「早く投げるコツが分かった。普段気づかないような細かいことまで指摘され、さすがだと思った」と笑顔で感想を口にした。

 

佐伯出身の野村氏は野球を楽しむことを伝えた

 

(甲斐理恵)

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ