「もっと自由にスポーツを楽しもう」 高校生団体FLORA

2022/05/06
  • クラブ・部活訪問

 「県内の高校生たちの部活外活動の場を作りたい」という思いから、定期的な練習試合やスポーツイベントなどを開催している「高校生団体FLORA」。高校生同士の交流や、自由にスポーツを楽しむことを目的としている。

 

 参加は自由。学校で部に所属している人やしていない人、競技未経験者でも参加できる。運営側も現役の高校生たち。SNSでの呼びかけ、会場の手配からチーム編成まで、全てを取りまとめ、自分たちで運営している。「みんなでスポーツを楽しむということが何より大切。顧問がいるわけでもないので、部活動にはない自由な楽しみ方ができるのがFLORAの魅力だと思っている」(山田愛翔・福徳学院3年)

 

企画、運営など全て自分たちで準備をする

 

  • LINEで送る

関連記事

ページトップへ